bonobono’s diary

あるオタクのお話

Golden child さんとの出会い

初めまして、そしてこんにちは。

私、ぼのぼの と申します!

 

@bbon0615 というアカウントでツイートをしています

 

 

 

さて、新型コロナウイルスにより外出自粛が余儀なくされていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか????

 

私はというと自宅での時間を有効に使おうと、資格や韓国語の勉強をしたり、元ダンス部の血を騒がせて踊ったりしています(?)

 

 

そしてその延長で

 

 

ブログ始めちゃいました💦

外出自粛恐ろし~~~~💦

 

どう書いていけば良いかまだ分からないので模索しながら書いていこうと思います!

分かりづらい部分もあるとは思いますが、お付き合いください…!

 

 

 

記念すべき第一弾は ゴルチャとの出会い でいかせていただきます。

 

 

 

 

私のツイッターアカウントは見る限りゴルチャの事しか呟いていないのですが、もともとはセブチのアカウントでした。今は一応(一応)雑多アカウントでやらせてもらっています。

 

 

ある日、家で録画していたMcountdownを見ていた時、

野球のユニフォームを着たアイドルに目が留まりました。

 


[Golden Child - DamDaDi] Debut Stage | M COUNTDOWN 170907 EP.540

 

 

最初の感想は正直、

 

「かわいそう」

 

 

めちゃくちゃ毒で泣いちゃった

今ではこの野球コスがすごく愛おしいしこの曲も大好きなんですけど

当時の私には多分このコンセプトが理解できなかったんでしょうね…

かわいそうって…

 

 

正直ゴルチャに対して野球少年のイメージしかありませんでした。

 

 

 

 

しかし、当時ツイッターでつながっていた相互になんとこの野球少年たちが大好きな方がいたんです。

よくゴルチャのステージがURLで送られてきたなぁ…

 

 

 

 

それでも私は可愛い系はセブチで十分!イェップダ、マンセ、アッキンダ大好き!!!なオタクだったので野球少年たちにハマることもなく、、、

高校生の時に行ったKCONではゴルチャを、あの今ではすごく大好きなゴルチャを、

初めて生で見たというのにこの反応…

 

 

 

 

 このツイートは最近のものですが、動画は当時のものです。

 

 

 

 

 

 

 

「Goldenchild だって」じゃあないんだよ…

本当に当時の私にもっと最初から一番前で動画撮っとけって言ってやりたい…悔しい…

 

 

 

しかしですね、

 

当時「セブチーーーーーーー!!!💖」「スキズーーーーーーーーー!!!💖」

だった私にはまだゴルチャは響かず、、、、、

生で見てもハマりませんでした…

 古株だと思われがちなのですが、そこまで古くはない気がします…

 

その間にLet me でゴルチャはカムバしたりしていたのですが

例の相互の方は布教に諦めたらしく、私はカムバしていたことも知りませんでした。

 


뮤직뱅크 Music Bank - LET ME - 골든차일드(GoldenChild).20180727

 

 

今ではチャンジュンのラップ完璧に覚えるほどに成長しました(?)

  

 

 

 

そうして月日が流れていったある日

 

TLにこんな写真が流れてきました

 

 

 

画像

 

 

 この誰しもが「ボミンたゃ💖(´;ω;`)」となる写真

 

もちろん私もなんだこの子可愛いなとなりました。

 

しかし、、、

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

 

 

ん???????????

 

画像

 

 

ん"ん"ん"ん"ッッ

 

 

自分でも信じられないぐらい刺さりました。

推しを見つけた感覚って本当にすごくて、信じられないぐらい好きになっちゃうんですよね…

 

 実は最初ゴルチャに推しになりそうな子がなかなか見つけられなかったんです。

これは俗にいう「箱推し」とやらになるんだろうと思っていたし、

危うく(危うく)チャンジュンに行きそうになってた…

 

 

 ゴルチャは知ってはいたもののハマるのが遅かったんですよね…

もっと早く知ってたかった…

なぜあの野球の時に気付けなかった…

 

ボンを見つけてからはハマるのがめちゃくちゃ速かったです…。

 

 

 

 ここからは最近の情報も入るのですが、

ずっとファンをしてきて分かったことがあります。

 

・봉재현 ボンジェヒョン
・1999.01.04  (←元カレと同じ誕生日)
・O型     (←元カレと一緒)

・パンが大好き (←元カレは米派)

・ジェットコースターに乗れない(←元カレと一緒)

・お化け屋敷が苦手(←元カレに置いてかれた経験あり)

f:id:iam_bonobono:20200413031334p:image
f:id:iam_bonobono:20200413031328p:image
f:id:iam_bonobono:20200413031340p:image

 

実はボンと2年弱付き合っていた元カレの共通点が意外にも多くてボンが元カレだったのかなと錯覚してしまう

 

まあそれを置いといてボンを見ると、良い意味で本当にアイドルなのにすごく身近(?)な人間味があって面白いんですよ…ボンって…

 

 

例えば

ウリムピックでグループ名を聞かされた時のめちゃめちゃ不機嫌な顔とか

 

 画像

 

分かるよその気持ち。

 

 

 

尋常じゃないなで肩

画像

 

両端ごめん

 

 

 

 

他にも

アユクデ中の姿とか

画像

 

唯一出れる競技なのでね楽しいんですよきっと

腹筋ちゃんと割れてるのに運動できないところとかも

(ここ最近運動できる説が浮上中)

一人だけアユクデでメダル取れないとことかも本当に好き

(ボンは多分普通よりちょい下ぐらいで回りが異常なのかもしれない)

 

あとは最近のものですが、マフィアゲーム中何もしてないのに逆にそれが怪しまれて殺されてしまうボンジェヒョン

f:id:iam_bonobono:20200413032116p:image
f:id:iam_bonobono:20200413032123p:image

 

これとかも本当に面白かった

 


[ENG] Golden Child cover BTS EXO SVT GOT7 INFINITE Lovelyz Rocket Punch

 

 

 

 

 

 

みんなで練習したことあるからセブチのboomboom本当は踊れるのに出てくるタイミング逃した上に、座ってたらみんな出てて司会者の人に見られてるボンジェヒョンさん

 

f:id:iam_bonobono:20200410174835p:plain

 

 

 

 

やっとクイズの答えが分かったし踊れる曲だからどうしても答えたくて必死にアピールしたのに回答権をワイくんに取られるボンジェヒョンさん

 

f:id:iam_bonobono:20200410175605p:plain

 


 

 

 

自分だけが知ってる曲(EXOのobsession)だから急に仕切りだすボンジェヒョンさん

 

画像

 

 

などなどwwww

 

 

 

もちろんアイドルのボンジェヒョンさんも本当に大好きです

 

 

 

・カッスカスの声だし、パートは少ないけれど凄く丁寧に歌うところ

 


폴킴 - 너를 만나 (Cover by. JAE HYUN of Golden Child) [THE LIVE]

 

・後ろでも笑顔を忘れないで踊るところ

f:id:iam_bonobono:20200413031511p:image

・最近やらないけど愛嬌がすごいところ

 

youtu.be

 

 

 

 

 

話は戻りますが、

こんな感じでボンを見つけたことにより、お陰様であれだけハマらなかった野球少年たちにずぶずぶずぶずぶハマっていきました。

 今思えば、あの頃からセブチが可愛い曲をやらなくなったから可愛い系のグループを求めていたんでしょうね…

ゴルチャにセブチを重ねるめちゃくちゃめんどくさいオタク…。

 

 

 

 

 

 

 

ボン以外にも他のメンバーの魅力にも気付いたりして、

 

Goldenchild 大好き~~~~~~~!!!!

の感情でいっぱいでした。

ジーニーも出してるし、KCONとか出てるからこれからも普通に活動していくんだろうなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

それでもイオンモールで踊ってるゴルチャを見た時はちょっとだけ辛かったり、、

なかなかカムバしてくれないし、、路チューするし、、、仕事もツイッターもVLIVEも更新されなさ過ぎてプデュに出た時の妄想はしてしまうし、クロダボムは出すし、、、(クロダボム)

 

 

それでもその期間に、なぜだが嬉しいことに希少なゴルドゥニスが増えたりゴルドゥニスとつながることも多くなりました!

 

 

そんな感じで一年半?待ち続けたのでしょうか?

 

 

行けなかったファンクラブライブでカムバの報告をしたということを知った時は本当に嬉しかった……。

 

 

ロゴが変わったときは焦ってましたねwww

 

 

 

 可愛いゴルチャが大好きだったので可愛い系から脱却してしまって、それがジーニーとかよりも再生回数上がってしまったり、wanna beで初めてMカで1位を取った時は嬉しい反面、可愛かったゴルチャがもう見れなくなるんだと少し複雑になるときもありました。

 

 

 

けれどもそのおかげでゴルドゥニスが増えたり、

ボンはジェヒョンズの舞台に出てNCTの公式ツイッターに載ることもできたし、

NCTのジェヒョンの肩に気安く腕を置く写真は炎上するんじゃないかと焦った)

画像

 

 

いやこれ実はめちゃくちゃ嬉しかったんですよ…

ボン単体の仕事なんてモデルぐらいしかなかったのでね…

アイドルなんだなぁとなって画面越しで一人で感動してました。

 

 

 

そしてGoldenchild初コンサート…

「Future and Past 」

 

画像

 

 

初コンサートで卒業感を出すなや

 

あたしたちの野球少年はいなくなっちゃったんだなって思っていたら

 

 

 


[Golden Child] '담다디' Concert Live Clip (@ 2020 Golden Child 1st Concert 'FUTURE AND PAST')

 

 

 

ちゃ、ちゃんといる~~~~~~~~

 

 

 

 

コンサートでデビュー曲をやるなんて信頼できるアイドルそのものですよ。

 

衣装は金憧じゃないけどちゃんとユニフォーム...

安心と信頼の塊、ゴールデンチャイルドの皆さん…

 

何がいいってナランへもやるしSEAもやるところ…

(セブンティーンの皆さんはもうマンセとかやってくれないので…………。)

 

コンサートができるぐらいにまでなってすごく嬉しかったし、

ファンもゴルチャ自身も努力が報われた瞬間を目にすることができた良いコンサートだったと思います…。

 

 

改めておめでとう!

 

 

 

コンサートも無事に終わりwithout youの活動も終わり、

ゴルドゥニスのフォロワーも増えたおかげでゴルチャのツイートをしてもフォロワーが減ることはなくなりました(^O^)/

 

 

出会いから現在までをまとめるとざっとこんな感じでしょうか?

(後半めちゃくちゃ雑)

 

 

 

音楽番組で野球少年たちを見てから今に至るまで約2、3年?

色々なことがあったなと思います。

 

 

でも今も売れたのにロトゥにて崖っぷちアイドル扱いをされたり、

ボンが前髪切ったり……前髪………。

 

 …………………………

 

 

 

まぁ、それでもこれから先

「ゴルチャ大好き!ボン大好き!」の気持ちでオタクができたらいいなと思います。

 これからが楽しみだなぁ!!!

 

 

 

 

最後になりますが、ここまでブログ初心者の長々とした話を読んでくださり、ありがとうございました!

 今後とも、よろしくお願いします!

 

 

 

ゴルドゥニス、ヘンボカジャ!!

ゴールデンチャイルド、ファイティン!!!!花道を歩こう!!!🌸