bonobono’s diary

あるオタクのお話

日記

 

 

皆さまお元気でしょうか?

 

私事ですが、実は先週から37度近くの熱が続いております。

 

元々平熱が35.8〜36.2°程なので37°となると寝込んでしまうのですが、現在まで体調はいつもと変わりません。

 

この症状はミッツマングローブと同じ症状だよと母に言われました。

 

コロナなのかなと思いました。

 

しかしここ3月末から滅多に外出しておらず、思い当たるとしてもスーパー…?しかなく、正直それも怪しい…

 

 

何故だか体調はいつもと変わらないので怖くなって保健所に電話をしたところ、それでも37.5°以上の熱でなきゃ検査の対象にはならないと言われてしまいました。

 

実家暮らしの隔離生活は今日で6日目になりました。

 

最初はひとり暮らしの気分でなんて思っていましたが2日程で精神的に辛くなりました。

人と会いたくて友達の声を聞くだけで涙が出る程に仕上りました。

常に住み着いていたTwitterも開かず、ゴルチャも追わず、何もせず、ボーッとする日々…

お風呂も一番最後に入らなくてはならないので23:00頃になってしまう……

 

 

コロナと分かっていれば療養に努めることができるものの、コロナと思われる症状もなければただ熱があるだけなので、風邪の時とは違って、どうすることも出来ませんでした。

 

何も分からない事実もそうですが、過去にマイコプラズマ肺炎を患った経験もあって、いつ急変するか分からない状態であり、地獄のような日々でした。

 

しかし、昨日、この状態を続けることは精神的にも身体的にも良くないと判断した母が近くの診療所に電話し、せめてレントゲンで肺の状態だけでも見れないかとお願いしたところ、いくら街の診療所とはいえ大変な時にも関わらず、快く受け入れてもらえました。

 

症状が出てから保健所を通すより、よっぽど早いし、優しかった…。

人の温かさに触れた瞬間でした。

 

病院は午前中の診察が終わった休憩の時にくるように言われて、マスクを二重にして向かいました。

 

幸いレントゲンを見る限り肺に異常はなく、熱の原因は掴めなかったものの熱を下げる薬を頂き、2、3日様子を見るということになりました。

 

結果、隔離生活が終わったわけではありませんが、心のモヤモヤが取れた気がしました。

前よりも気持ちが楽になった気がします。

 

 

この状況を振り返ると私が精神的に辛くなってしまったのは、安心して回復に努められる環境にいなかった不安と、どうしたら良いか分からない不安からだったと思います。

 

今でも分からないことだらけですが、病院側の優しさが私の救いになりました。

 

コロナ患者の方はもちろん、私のような症状が出て隔離している方を含め、全ての人が笑って過ごすことのできる日々に戻れることを願っています。

 

私は感染源(?)が限られているにも関わらず、具体的には分かっていません。

私のツイートをいつも見てくれるフォロワーの皆さんも出ていないから大丈夫とは思わず、体調面、気を付けていただきたいと思い、今回ブログを書かせてもらいました!

 

 

本当に気を付けてください!

 

f:id:iam_bonobono:20200428195453j:image

 

 

そして、この隔離期間ネガティヴになりましたがこのプレイリストで救われてきました。

 

 

 

 

化粧品のCM曲っぽいやつ on Spotify

 

 

 

 

バカ無理

 

「化粧品のCM曲っぽいやつ」プレイリストです。

 

 

あたしのことを可愛い可愛い綺麗だ言ってくれる曲から君のことを考えてるなんていう曲や、なんとなくそれっぽい曲まで入ってます。

 

人の愛に飢えすぎてて泣いちゃった

こんな時は特に愛されたいな

f:id:iam_bonobono:20200522191321p:image
f:id:iam_bonobono:20200522191312p:image
f:id:iam_bonobono:20200522191307p:image
f:id:iam_bonobono:20200522191316p:image

 

 

オススメ

Look, a song by GOT7 on Spotify

My Flower, a song by JBJ on Spotify

Crazy Sexy Cool, a song by ASTRO on Spotify

 

 

Astroはマジで恋

 

 

ポイントはサビ終わりに

「女の子ってホントに楽しい‼️Can make Tokyo ‼️」のフレーズが合うやつです

 

(そうじゃないのもあるかも。めちゃくちゃ主観です)

 

 

オススメがあったらリプにでもURL貼ってください😆

 

 

 

 

私は正直今後どうなるか分かりませんが、今は熱があるだけで元気です。

精神的にも安定しました^_^

こんなブログを書いといてなのですが、心配しないでください!

 

皆さんとまたゴルチャの話がしたいなぁ〜

 

 

 

ロトゥまであと2日

(ワニみたいに言うな)

 

f:id:iam_bonobono:20200428195706p:image